2017年 ミュージカルクラス発表会 本番

先日、ミュージカルクラス発表会が無事に終わりました!
お足元の悪い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年は、一人一人にスポットライトを当てたい!
と考え、クラスごとの作品発表を行いました。

楽屋では、緊張していた様子のキッズメンバーでしたが
ステージの上では、堂々ととても楽しそうにパフォーマンスをしていました!

では、その様子を写真と共にどうぞ。

 

渋谷低学年クラス

自分たちの夢をもとに作られた、オリジナル作品。

子どもならではの可愛らしいエピソードもありました。

会場の大人たちをメロメロにしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷高学年クラス

干支のお話。

「イヌが干支を抜ける」と言うから、一大事!!

お互いを思う気持ちや、だからこその不器用な態度など

彼らの中にある、繊細な部分もよく表現していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押上カメリア低学年クラス

「どんぐりと山猫」にオリジナルソングを加えた、ミュージカル作品。

一番大きな声で、台詞を伝えていました。

太鼓が響くダンスは力強く、お客さんもあっと驚くほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押上カメリア高学年クラス

キッズメンバーが書いた小説がもととなった、オリジナルミュージカル。

仲間とは何か、友達って・・・

それぞれが抱えている思いを真っ直ぐに、時には変化球で表現していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も、夏にホールでの発表会を予定しています。

来年はどんな彼らが見られるのか、今から楽しみです!

さあ、また基礎からレッスンしていきましょう。

 

ミュージカルクラス発表会リハーサル①

先日、ミュージカルクラス発表会の合同リハーサルが行われました。

その様子をお届け!

この日は、渋谷クラス、押上クラスの顔合わせでもあり

舞台監督、音響、照明スタッフとの合わせのリハーサルでした。

 

 

発表会に出るのが初めての子も多い中、

緊張やワクワクでいっぱいのキッズたち。

いよいよ始まります!

 

 

 

 

舞台監督から、舞台の説明

『上手、下手、袖、見切れ』など

舞台用語も覚えていきます。

 

 

 

さあ、各クラスのリハーサルがスタート

「照明が落ちてきまーす。暗転!」

照明さんの掛け声。

音響さんは、みんなのセリフや動きに合わせて音を入れてくれます。

お互いのパフォーマンスをじーっと見ているキッズたち。

 

 

 

合間に、お客様へ向けたメッセージカードも書きました!

当日掲示するのでお楽しみに♪

 

 

 

 

最後に全員で歌う曲を合わせて、この日は終了。

それぞれ思うこともあったよう。

次回は、保護者さんも呼んでの合同リハーサルです!

 

ミュージカルクラス発表会❗️

9/17(日) 日比谷図書館 コンベンションホールにて

ミュージカルクラスの発表会を開催✨

今回は、

渋谷  低学年、高学年

押上カメリア 低学年、高学年

に分かれて、4つの作品を発表します❗️
どんな作品に仕上がるのか…

楽しみにしていてくださいね🌟
「ぼくも・わたしもステージに立ってみたい❗️」 

と思った子ども達。

今からでも間に合いますよ〜。

是非、体験にお越しください。